かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

真夏のひまわり畑と青空と。

夏!夏!夏! 海も花火もいいけれど、これを見たら蒸し暑くてバテそうな夏でも元気が出る!! ってお花が、そう、ひまわり٩(ˊᗜˋ*)و 平成最後の夏は例年にも増して暑い。゚(つД`)゚。 実際、撮影に行った日もあまりの暑さにギリギリまで行くかどうか迷っていまし…

100種、4万株の花菖蒲を堪能する。

大和中央公園花しょうぶ園 5月に咲く花といえば、菖蒲!!! 待ちに待った菖蒲の季節!!! よし!撮りに行くぞ!!! …って訳ではありませんでした、最初は(笑) と言うのも、菖蒲を間近でよく見たこともなく、それほどカメラでの撮影対象と思っていなかった…

ゴールデンウィークの京都を散策する。(後編)

京都で過ごしたGWの記録、後編。 そういえばホテルの朝食がやたら美味しかったな〜(*´ω`*) とブログを書いている今でも思い出します!! 2日間、お腹はちきれそうなくらい食べました。 ホテルの場所は駅から徒歩圏内で東本願寺の目の前。 お部屋も綺麗で是非…

ゴールデンウィークの京都を散策する。(前編)

ゴールデンウィーク。 私はカレンダー通りの仕事をしているので、しっかりお休みなのですが、特に予定を入れていませんでした。どこに行っても人は多いし、わざわざ渋滞に巻き込まれるのもな~と思いながら。友達とランチぐらい行ければいいや☆と思ってた矢…

大興善寺のつつじ

4月も終わりに近付き、待ちに待ったつつじの季節になりました!! インスタグラムでよく見かけるのは長崎県大村市の松本ツツジ園ですが、 ちと遠い、、、(;´Д`) ※わたくし佐賀県東側民。 近場でどこかないかなと思ったところ、 そういえばありました!!…

チューリップと鯉のぼり

春に撮りたい花を思い浮かべると、最初に思い浮かぶのは桜!! でも桜って撮るのが難しい...(笑) せっかくの春らしい気候に、どこかへ出かけて写真を撮りたい( *´艸`) と思っていた時、ちょうど新聞で今山のチューリップが見頃との情報。 さっそく行ってき…

このブログについて

初投稿(*'▽') Nikon D750で撮った写真を載せていこうと思います。 一眼レフを最初に手にしたのは、大学2年生の時。 当時プロ野球に熱中していた私は(その熱は現在も続く)、選手たちのプレーを自分の手でカメラに収めたい!!との思いから、NikonD5200を購…