かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

チューリップと鯉のぼり

春に撮りたい花を思い浮かべると、最初に思い浮かぶのは桜!!

でも桜って撮るのが難しい...(笑)

 

せっかくの春らしい気候に、どこかへ出かけて写真を撮りたい( *´艸`)

と思っていた時、ちょうど新聞で今山のチューリップが見頃との情報。

 

さっそく行ってきました★

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20180721234516j:plain

 

今山チューリップ園は、地域を美しい花でいっぱいにしようと、

地元・今山地区老人クラブ「福寿会」の皆さんにより始まり、20年以上続いています。

 

f:id:yuuuuvuuchan:20180721234914j:plain

 

f:id:yuuuuvuuchan:20180721235341j:plain

 

色とりどりのチューリップが並んでいます(#^^#)

f:id:yuuuuvuuchan:20180721235735j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20180721235837j:plain

 

 

チューリップで癒された後は、今山チューリップ園からすぐ近くの

川上峡へ。鯉のぼりを見に行きました!!

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20180722000122j:plain

 

約300匹のこいのぼりが風に乗って美しく泳いでいました。

 

f:id:yuuuuvuuchan:20180722000232j:plain

 

佐賀でも十分に春を感じられて、満足な撮影でした(*'▽')