かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

このブログについて

初投稿(*'▽')

Nikon D750で撮った写真を載せていこうと思います。

 

一眼レフを最初に手にしたのは、大学2年生の時。

当時プロ野球に熱中していた私は(その熱は現在も続く)、選手たちのプレーを自分の手でカメラに収めたい!!との思いから、NikonD5200を購入。

 

 

 

 

試行錯誤、苦戦しながらも楽しく野球観戦し、撮影してました。

 

が、

が!笑

 

人の欲は恐ろしいもので、さらに上位機を,,,と思い出した時には

ぽちっとしちゃってました、フルサイズ。(笑)

 

せっかく写真撮るならSNSもいいけど、ブログにも残してみようと決意し今に至ります。よろしくお願いします(*^^*)

 

 

【現在の機材ラインナップ】 

 ボディ

★D750(メイン)

★D5200(野球用)

Sony nex-5t(友達とのちょっとしたお出かけ用)

 レンズ

★AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(D750メイン)

★Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED(野球用)

★AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

★AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

SEL16F28