かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

早起きしてバルーンフェスタに行ってきた

 

47都道府県で際立って存在感が薄い佐賀。忘れられがちな佐賀。田舎な佐賀。

 

と、言われがちな佐賀。泣

 

そんな佐賀でも年に一度の一大イベントがあるのです。佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

 

一昨年は朝の一斉離陸の時間に間に合わず(4時に家出たけど渋滞で会場辿り着く前にバルーンは空に飛んでった…笑)

今年こそはリベンジしようとゆーことで、行ってきました、早朝の一斉離陸!!目指すは対岸そして川辺に映るリフレクション!!!!

早起き頑張るぞー!!

 

DSC_5413-Edit

今年はバスで会場入りしたので6時ごろに着きました。

が、そこからが大変。バスの降車場所は目指すスポットの対岸側なのでひたすら反対側を目指して20分くらい歩きます。

 

(上の写真は一斉離陸前。どっち側も既に人が並び始めていました)

DSC_5427-Edit

 

なんとな〜くこの辺かな?と言うところに場所を構えます。う〜ん、風はないはずだけど川に綺麗にリフレクションするのは難しい(T∀T;)

 

DSC_5432-Edit

だんだんと膨らんで、離陸していきます。

一斉離陸と言うけれど、少しずつタイムラグがあってくれるおかげで、いい感じに撮ることができます(*´︶`*)

DSC_5439-Edit

DSC_5448-Edit

天気もよし、霞ががってないのもまた良かった◎

DSC_5456-Edit

DSC_5461-Edit

このあたりから、いい感じのリフレクションになってきた気がします!!

DSC_5463-Edit

DSC_5467-Edit

DSC_5478-Edit

太陽の出てる方にもカメラを向けてみました。

影っぽくなるのもまた趣あってよかったです(^^)

DSC_5483-Edit

DSC_5484-Edit

DSC_5495-Edit

DSC_5501-Edit

今回は6時に河川敷周辺に到着できれば、満足いく場所から見られるのを確認。飛ぶか飛ばないかも素人判断じゃなかなかできなくて、ある意味賭けなところもあるけれど、見れた時はやっぱり来て良かったな〜と思えるイベント。笑

DSC_5505-Edit

来年も頑張って早起きして見に行こうと思います