かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

100種、4万株の花菖蒲を堪能する。

大和中央公園花しょうぶ園

 

5月に咲く花といえば、菖蒲!!!

待ちに待った菖蒲の季節!!!

よし!撮りに行くぞ!!!

 

 

…って訳ではありませんでした、最初は(笑)

 

 

と言うのも、菖蒲を間近でよく見たこともなく、それほどカメラでの撮影対象と思っていなかったからです。笑

 

 

きっかけは友達からのお誘い。

今が見頃だしインスタ映えしそうだよ٩(ˊᗜˋ*)و

との事で、いろいろネットやSNSで調べてみると素敵な花が咲いてるではないですか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

これは行かねば!!となり、始めて訪れたのが大和中央公園花しょうぶ園。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

一面に広がる花菖蒲 

入ったすぐから美しい菖蒲のお出迎え。

思いのほか広く咲いてる!!!

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210005j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210041j:plain

 

快晴の空に菖蒲が良く映えます。

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210108j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210132j:plain

 

お散歩コースのようで所々に休憩スポットが設けてあります。この日はあのGWの涼しさは何処へやら、、、と涼しさが恋しくなるくらい、写真を撮りながら滝のような汗と闘っていました(T∀T;)笑

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210159j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210223j:plain

 

私としては、この白と青紫のミックスされた菖蒲がお気に入り♡笑

肉眼で見ると、ピンク系よりも青系の方が綺麗さが際立ってる様でした。

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181001210254j:plain

 

菖蒲がこんなにも美しくて、撮っていて楽しいとは知らなかったのが今まで勿体無かったです(笑)

 

佐賀には他にも菖蒲が見られる場所があるみたいなので行ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و