かめらにっき

かめらにっき

Nikon D750の撮影記。フルサイズ超初心者、絶賛勉強中!@九州の田舎県。地元やその周辺での撮影記・旅行記などマイペースに綴っていきます(^^)/

真夏のひまわり畑と青空と。

夏!夏!夏!

 

海も花火もいいけれど、これを見たら蒸し暑くてバテそうな夏でも元気が出る!!

ってお花が、そう、ひまわり٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192443j:plain

 

平成最後の夏は例年にも増して暑い。゚(つД`)゚。

実際、撮影に行った日もあまりの暑さにギリギリまで行くかどうか迷っていました(笑)

本当は午前中行く予定だったもののグズグズして結局昼過ぎに出発、、、笑

 

でも晴れた青空と、程よい雲と、満開の時期と休みが重なるのもなかなか無いので行って良かったと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

柳川ひまわり園

ひまわり畑は地元近くにもいくつかありますが、

やはり柳川のひまわり園は規模も大きく、見応えと迫力があります!!

 

www.himawaribatake.net

 

ちなみに、駐車場はありますが、500円です。ひまわりの種ももらえます!(笑)

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192521j:plain

 

去年は私(身長170cm級の巨人女)より高いひまわりが咲いている箇所も多くあったのですが、今年はその3分の2程の高さがほとんどでした。

その年の気温や気象状況によって咲き方も変わるんだな〜と。

毎年同じじゃないから毎年楽しみになる★

 

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192551j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192611j:plain

 

夏らしい入道雲は見られなかったけど、空と雲のコントラストも美しかったです(灬ºωº灬)♡

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192624j:plain

 

空を大きく入れたいときのD750のバリアングルはとーーーーーっても役に立つ!!!

結構下から撮るのが好きなので本当にこの恩恵を受けてます(笑)

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192634j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192644j:plain

 

ひまわりは撮りやすい反面、似たり寄ったりになってしまうのが難しいところ(T∀T;)

来年は魚眼を手に入れて撮りたいな〜〜

いい加減覚悟決めて買いたいところ(笑)

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192701j:plain

 

ウェディングの前撮りもされてました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ひまわり畑での撮影、素敵でした♡

旦那さんのタキシードは暑そうでしたが(笑)

 

いいな〜〜私もいつか、、、(;´Д`)←

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192720j:plain

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192731j:plain

 

お天気に恵まれてこの日の撮影も楽しかったです!!

秋もひまわり園が開催されるので楽しみにしてます\(´ε` )/

 

f:id:yuuuuvuuchan:20181101192753j:plain